CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
POLAROIDS
NAGASAKI POLAROIDS MOMO で参加しています。
IVENT
*Girly Photo Exhibition Tour 10
http://9soo-camera.ciao.jp/

【Fukuoka】
日程:2010.10.08-10.11
時間:11:00〜20:00
会場:albus
http://www.albus.in/
福岡県福岡市中央区警固2-9-14
TEL:092-791-9335
定休日:不定休

終了しました
BLOG PARTS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOG PEOPLE
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

<< 編み〜ゴ! | main | ガーベラ >>


| - | | - | - | pookmark |
しあわせのパン

こないだ、レディースデーの日に
「しあわせのパン」を観てきました。

北海道の田舎町で手作りパンとコーヒーのカフェを経営する夫婦の話。
原田知世かわいい。
ワタシ、ベリーショートが似合う女の子は無条件で好き。
大泉洋も優しい雰囲気がとても似合ってた。
カフェの大きい窓から見える景色がまるで絵のようでキレイ。
そして、コーヒーをれる時の上からのアングルが印象的。
焼きたてのパンをちぎる時のバリバリっとした音がしたあと、
ふんわりと焼けている事が伺えるパンがとても美味しそうでした。

続きはread more...を。が、しかし!ネタバレ注意!
どこか心に影を持っている原田知世。
ダンナである大泉洋を「水縞くん」って呼ぶ、その距離感。

その事を気付いていて、どこか不安を感じている大泉洋。
お客さんに「私も無理して笑う事だってあるんです」って話す原田知世を
切なそうに見つめるシーンがとても切ない。

でも、いろんなお客さんと関わっていくうちに、
原田知世は大切な事に気付く。
そして、大泉洋と本当の家族になる。

一番最後のシーンが一番好きだったの。
春。
外出先から走ってカフェに帰ってきた原田知世は、
大泉洋に「来年のお客さんが決まったの!」と嬉しそうに話す。
大泉洋は「来年か。ずいぶん先の話だね。どこから?」と訪ねると、
「んとねー、ここ!!」と自分のお腹を指差す原田知世。
すると、「やった〜〜〜!!」と叫んで走り回って大喜びをする大泉洋。

それをみてると、こっちまで幸せになりました。

また、これまでと違う、新しい一年がCafe maniに訪れるんだな〜って
想像をしながら思わず微笑んでしまいました。

私の理想的な暮らしをしていて、とても羨ましかった。
「好きな場所で、好きな人と、好きなことをして過ごす」
それって、なかなかできるものじゃないもの。
田舎育ちの私は、もう絶対田舎で暮らすのは嫌だって思っていたけど、
今は少し田舎で、古民家を改装して、
自家栽培しながらカフェをするなんてステキだろうな〜なんて。
思ったりしたんでした、まる!

興味があればぜひ観てほしい映画です。



てか、私の隣りに座っていた女性。
最初の方の「まだ泣くとこないだろ!」ってところでも一人号泣していた・・・
きっと気に入って、2回以上観てるんだろうな。
先を知っているだけに涙が止まらなかったんだろうな〜(笑
私と同じタイプの人だ、と思いました。アハハ
| iPhone | 02:51 | comments(2) | - | pookmark |
| - | 02:51 | - | - | pookmark |
私も観たよ〜。
最後のシーン、私も好きだった〜。
原田知世かわいすぎ!!!

あと、前の日記の記事、めっちゃ分かる!
今はいいけどあと10年経ったら〜とか不安になったりね。
今度語り合おう(笑)
| ayako | 2012/02/20 9:53 AM |
やっぱみた?
ああいう暮らし、してみたいな〜
めっちゃかわいいよね、原田知世!
ブレンディのCM大好きだもん。

前の記事ね(笑
さすが、分かってくれるよね!
しかし、ayakoちゃんも不安になったりするの?
なんかそんな感じしないよ。
だって、ほんと若いし、細いし、キレイだし、
写真の活動もしててさ。かっこいーよ。
でも、やっぱり歳のことは気になるものよね。女の子だもん。
おーーー語り合おーーー!
| Hazuki→ayakoちゃん | 2012/02/21 2:03 AM |