CALENDAR
Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
POLAROIDS
NAGASAKI POLAROIDS MOMO で参加しています。
IVENT
*Girly Photo Exhibition Tour 10
http://9soo-camera.ciao.jp/

【Fukuoka】
日程:2010.10.08-10.11
時間:11:00〜20:00
会場:albus
http://www.albus.in/
福岡県福岡市中央区警固2-9-14
TEL:092-791-9335
定休日:不定休

終了しました
BLOG PARTS
SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
CATEGORIES
ARCHIVES
BLOG PEOPLE
MOBILE
qrcode
LINKS
PROFILE
counter
ブログパーツUL5
OTHERS
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND
RECOMMEND

<< mizuiro | main | Happy Birthday to... >>


| - | | - | - | pookmark |
himawari

去年のひまわり。
花びらの白フチがお気に入り。


実はここ1年悩んでいる。
自分と写真について。

撮りたいものがよくわからなくなっている気がする。
ただ単に目に映る「コレ!」と思った物を撮って来た。

「コレが本当に撮りたいものなの??」
「ワタシらしさって何?」


そういう疑問。


納得いく写真が撮れていない証拠・・・よね。。



このひまわりはお気に入りだけど(笑



何の為に、誰の為に、どうして写真を撮っているのか・・・
ちょっぴり疑問に感じる今日このごろ。




それでもカメラを下げて出掛けるワタシだけども。。



| OLYMPUS PEN-F | 23:10 | comments(16) | trackbacks(0) | pookmark |
| - | 23:10 | - | - | pookmark |
白ふち、すごいなあ!
ポップアートみたいだね!^^
私もあるレンズでよく黒ふちが出ちゃってて、
黒いのはいやだったんだけども。

>本当に撮りたいもの
>ワタシらしさ


うーん。わかるなあ。それ。
私もね、最近はこれ、と思ってファインダを覗いても、
あー、つまらん、って、撮るのをやめることが多いんだ。

カタログみたいな写真を撮りたいわけじゃないから、
シーンを選んだり、シーンを創り出したりする想像力がね、夏ばて気味みたいw

続けていれば、きっと別の展開があるよ。
と、自分にも言い聞かせてみるw

| Joe | 2009/08/12 3:41 PM |
はぁちゃんらしい写真‥


私の中では
日常の中にある
なんでもない物では
被写体にしてる事。
その中にはぁちゃんの心?感情?が入り癒しになり。。
はぁちゃんの写真は
口下手なあなたの心かも。


| うめ☆ | 2009/08/13 10:28 AM |
みんな考えることだ 気にするな 巨匠の絵をみるとか、日本画をみるとか、写真ではないものから刺激を受けるのもいいことだと思うぞ 俺なんか写真家からの影響は0だからな
| Bash | 2009/08/13 11:16 AM |
逆だと思うよ。
自分らしいものを撮るんじゃなくて撮られたものが自分らしいのだと
でも、それは自分からではよくわからない。
だからこそ、今回のスクールがあるのだと思う。
他人の写真を見て、自分の写真見られて気ずく事もある。
あの場がそんな場になればいいと僕は思うよ。
| gyuu | 2009/08/14 5:16 PM |
レス遅れてゴメンねっ

>あー、つまらん、って、撮るのをやめることが多いんだ。

わたしもそれ分かる!
う〜ん・・・なんか違うっってさ。

でも、あれだね。そういう時期なのかな。
よくわかんないけど、悩みつつも撮り続けることには変わりないだろうし、焦らずゆっくり行くことにしよう。

コメントありがとねっ
| Hazuki→Joeさん | 2009/08/14 10:47 PM |
私のココロをそのまま映し出せればいいんだけどねー。
でも、そういってもらえると嬉しい。

あ、そういえば昨日偶然Y川リュウくんに逢ったんだよ。びっくりした〜!w
全然変わってなくて、相変わらずカッコ良かったよw
| Hazuki→うめ☆ | 2009/08/14 10:52 PM |
ふむ〜〜〜〜〜。
Bashセンセイに一度習いに行きたいよ・・w
いろいろアドバイス欲しい。
なんか一皮剥けたい感じ。

写真以外の物ね・・うん。
しばらくちょっと真剣に考えてみるっ
| Hazuki→Bash兄 | 2009/08/14 10:57 PM |
初コメありがとっ!
そっか・・・逆かぁ。
そういう考え方もあるんだね。
うん、今回の写真教室でなにか自分が買われたらいいと思う。
お互いいい刺激を受け合いましょー!
| Hazuki→gyuuさん | 2009/08/14 10:59 PM |
何のために、誰のために。
写真だけじゃなく、いろんなことがそうだよね。

でもHazukiちゃんの写真は
ちゃんと答えを持ってる気がするよ。

今、ものすごーく堕ちてるので、
救われたくて、Hazukiちゃんの写真を見に来た。
思った通り、元気をもらえた。ありがとう。
自分が、ひまわりに浄化された気がするよ。

| えみ | 2009/08/15 2:46 PM |
撮ること自体が楽しい時期を過ぎると、
誰でも経験する悩みじゃないかな。
そこで立ち止まらずに、細々とでも
撮り続けた者だけが、何かを掴んで
次のステップにいけるんだと思います。
| わが | 2009/08/16 7:15 AM |
>何のために、誰のために。
>写真だけじゃなく、いろんなことがそうだよね。

うん。そういえばそーだ。
だからかも。
今の私の気持ちがちょっと不安定なのも。

いつもえみちゃんのコメに救われてる。
ありがとねっ
そういう風に言ってもらえると、
これからもいっぱい写真を撮りたいって素直に思えるよ。
足踏みしてるわたしの背中押してくれてありがとね。
| Hazuki→えみちゃん | 2009/08/16 9:35 AM |
そっか。
しばらく撮るのやめようかなって思うこともあるけど、
結局出掛ける時にカメラを持ってんだよね。
悩みながらも撮り続ける。
それでいいんだよね。
いつか殻を破ってでてこれるよね。
ありがとぅ。
| Hazuki→わがさん | 2009/08/16 9:41 AM |
僕も最近似たような悩みと言うか思いがあります。

何の為に写真を撮るとか
何で写真を撮るとか。

写真から離れてみたりとかしましたが
辞めることはないですし
好きなことを嫌いになるのは絶対的にないですね。

これからも何があろうと写真を撮り続けます。
| tetsuji | 2009/08/16 1:06 PM |
うんうん。その気持ちはとってもわかるけど、
Hazukiさんみたい写真が撮りたいなーって思ってる
本人でも、そう思う事あるんだーと思うと少し安心しました。
てか、私からしたら、悩む必要ないくらいステキ写真ばかりなのにって
思うもんですよー。
同じ様なこと、つい最近ある人に話したら、「みんながみんなの
写真を羨ましいからそれで、いいんだよ」って
言ってくれました。
なんかほっとした言葉でした!
まさに、はづきから見たHazukiさんってそんな感じ!
私の場合、悩んで悩んで、しまいには何に悩んでるかが
自分で分からなくなって辿りつく所は、
結局「楽しめればいいや!笑」なんですけどね(笑
これからも、Hazukiさんのシャシン楽しみにしてますよ♪
| はづき | 2009/08/17 11:52 PM |
コメありがとぉ☆
そっか、tetsujiさんも同じこと思う時がある?
ちょっと考え方似てるところありそうな気がするもんね。
でもやっぱり写真を撮り続けるんだろうなって思う。
もしかしたら意地の部分もあるかも
納得いく写真を撮ってやる!って(笑

お互い悩んでも写真撮り続けていたいですネ!
| Hazuki→tetsujiさん | 2009/08/18 12:36 AM |
うはw はづきちゃん〜(T_T)アリガト
結局のところ、行き着くのは「楽しんで」だよね。
うんうん。
だから撮り続けようと思うのかも。
たぶんカメラなしの生活ってもう一生できないかも。
だから楽しみながら撮り続けようと思う。
てか、はづきちゃんの写真、わたしはとても好き。
だからそういう風に言ってもらえてほんとに嬉しい。
ありがとうね☆
北と南、かなり離れてるけどいつか逢いたいな^^
| Hazuki→はづきちゃん | 2009/08/18 12:40 AM |









http://hazukiss8282.jugem.jp/trackback/12